FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告。

2011.03.21 15:07|Diary【雑記】
3/11の大震災、被災された方のご無事を、心よりお祈りいたしております。
天音です。

プライベートで忙しく、全くオンラインにあがれなかったわけですが。
そんな中、大地震でした。
私が住んでいるところは大きな被害もなく、ここだけ見ていたら、震災なんて嘘のようです。
計画停電も、範囲には入っており、市からの防災放送がかかるのですが、一度も消えません。
でも、テレビやネットを見ると、やはり嘘なんかではないことがわかり、胸が痛くなります。
祈るしかできない自分が、歯がゆいです。
きっと、日本中・世界中の方が、同じようなお気持なのだと思います。

できることを、しよう。

そう思うのですが、何が「できること」なのかわかりませんでした。
とりあえず、赤十字に募金をして、節電につとめ、仕事に行き、日常を送っています。

電気も、ガスも、水道も、家もちゃんとある。
それだけで、十分すぎる幸せなのだと、忘れかけていたことに気づきました。
感謝しよう、と思いました。

揺れた時は、たまたま仕事が休みで家にいました。
たまってしまった洗濯物を干していたら、突然揺れ始めて、同居人と二人で廊下に立ち尽くしました。
玄関のカギをあけ、食器棚が「ガタガタ」音を立てて揺れているのを見ていました。
その食器棚の引き出しが、どんどん飛び出してきて、バランスが悪くなってきて、私は何を思ったのか、「食器棚を守ろう!」と言い出しました。
二人で食器棚を押さえ(というか、しがみつき)、揺れがおさまるまでそのままでした。

倒れたらあぶない、とか、その時は思わなかったんですよね。
マンションの6階なので、かなり揺れていました。
生まれて初めての揺れ方でした。

結局コップがずれていたのも、落ちる前に気づき、割れたものはありませんでした。
余震がこわかったので、たまたま捨てずにおいてあったダンボールに食器をつめました。
空っぽなのは寂しいので、今はやわらかいぬいぐるみを入れています。

食器も戻して日常に帰りたいのですが、夜中に揺れると、「ガチャガチャ」と音がして怖いので、まだ戻していません。

…あれ、私、食器棚の話しか書いてない(笑。


仕事も行っていますが、週末は出勤停止命令が出たり、大規模停電の時も職場にいたり、やっぱりいつもとは違いますね。
それでも、職場の仲間やお客さんに励まされています。
コールセンター勤務なのですが、「お届けが遅れるかもしれません」と伝えると、殆どの方が「こんな時ですものね」「構いませんよ」「こんな時にすみません」「ありがとう」と、お声をかけてくださいます。
こちらこそありがとう、です。

少しずつ、戻っていったらいいな、と思います。


で。
ボイス活動についてなのですが。
そんなわけですし、相変わらず停滞しています。
サイトも更新したいし、そもそも未収録の音声があるくらいなのですが、じっくりゆっくり電力と相談してやっていこうと思っています。

少しでも、ご無事な方が多くおられますように。
少しでも、生き残った方が笑顔に戻れますように。

なんだかまとまりのない文章ですみません。

また、徒然更新できたらいいな、と思います。

できることを、さがしながら、みんなと一緒に頑張って生きたいです。

それでは、本日はこのへんで。

コメント

非公開コメント

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mizuki*Amane

Author:Mizuki*Amane


こんにちは!天音水希(あまね・みずき)です。
ネットを中心にボイス活動をしています。
ゲームやボイスドラマなどなど、マイペースに楽しくやらせていただいています。
活動記録などもございますので、ぜひぜひあなたのペースでお楽しみくださいね♪
どうぞよろしくお願いしますvv

サイトバナー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。